忍者ブログ

ダルい毎日(改装中)

奥さんには内緒。それほど内緒にするほどのことも無いけど・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[11/27 MEGU]
[11/14 ANT]
[11/08 きんぐ]
[11/01 ANT]
[10/10 ANT]
[09/30 きんぐ]
[09/24 MEGU]
[04/18 ANT]
[06/05 BlogPetのおはぎ]
[04/30 ANT]

04/19/17:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/17/19:11
2006ワールドカップベスト16の予想

会社でも、かなり盛り上がってますよw

故障者を考えたら、かなり変わってくるが、
一応、元々の実力から考えて。

A組・・・無風のグループ
本命:ドイツしかないやろ
対抗:エクアドル たぶんドイツに対して、この組の中ではそれなりに戦える?
穴:コスタリカ 実は、中南米のレベルは結構高い。今や常連国。


B組・・・上位進出する力のある3カ国の争い

本命:イングランド 今度こそスウェーデンに勝つ気がする。
対抗:スウェーデン パラグアイとの争いになる。
実力:パラグアイ コンスタントにベスト16以上に進む国。


C組・・・「死の組」だけどコートジボワールはどうかな?

本命:アルゼンチン 初戦が一番戦いやすい相手なので、つまずかなければいける。
対抗:オランダ セルビアモンテネグロとの相性から。
穴:セルビアモンテネグロ 相性の悪い上位2チームにどこまでやれるか。


D組・・・イランがどこまでやれるのか、アジアの相対的な位置が分かるはず。

本命:メキシコ おそらく無難に切り抜ける。対ブラジルでその力を確認。
対抗:ポルトガル 前回大会より力が劣る。少し不安。
穴:イラン 意外にいける気がする。アジアでは現在日本と双璧の強豪。


E組・・・わしが思う今大会一番の「死の組」。力の拮抗がちょうどいい。どこが出てくるか。


本命:イタリア 攻撃サッカーを堪能したい。
対抗:チェコ 本命でもおかしくない。
実力:アメリカ この組で、一番注目している。なぜかここのところいつも強い国
穴:ガーナ ユース世代は育成がアフリカ随一。


F組・・・二つ目の椅子を3カ国が競う。日本は、とにかく初戦が大事。

大本命:ブラジル この組にここを負かす国は存在しない。
対抗:クロアチア 欧州予選でスウェーデンに競り勝つ実力。初戦でどうなるか。
穴:日本 我々ファンも何かやってくれるのではと思っているはず。
欧州や南米がやらない『遅攻サッカー』がどこまで通用するか。


G組・・・意外と混戦になるかも。レベルは微妙だけど、面白そうな組。

本命:フランス 但し、ジダン依存症が心配。
対抗:韓国 現在アジアでは4番目くらいの実力だけど、組に恵まれた。
穴:スイス 実力はあるから欧州予選のようにフランスに立ち向かいたい。


H組・・・A組と並んで、個人的にあまり興味がない

本命:スペイン トーナメント上、ベスト8は固そう。実は初優勝のチャンスだったり。
対抗:ウクライナ ワンマンのチームだけど、組に恵まれた。
穴:チュニジア 激戦のアフリカから連続出場は実力がある証拠。
PR

そーですねぇー

順当な所でしょうか。
日本は予選突破は無理でしょう。
現実的に見て(>_<)

でも頑張れ~、番狂わせはよくある事だ(^O^)/

  • 2006年05月18日木
  • 右ハンドル
  • 編集

無題

松木ちゃんも日本はどれだけ点数とるかより
初戦が大事って言ってた。
っで、きんぐ殿はどこが優勝すると思いまふ??

  • 2006年05月18日木
  • URL
  • 染谷水音
  • 編集

右ハンドルさんへ

心情としては日本を入れてやりたいところです。さて、どうなるものか・・・。

水音さんへ

初戦のオーストラリアに負けか引き分けの時点で終わってしまいます。

わしは、イングランドかブラジルと思います。
怪我人が出てるので不安ですが・・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © きんぐ ALL RIGHTS RESERVED.