忍者ブログ

ダルい毎日(改装中)

奥さんには内緒。それほど内緒にするほどのことも無いけど・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[11/27 MEGU]
[11/14 ANT]
[11/08 きんぐ]
[11/01 ANT]
[10/10 ANT]
[09/30 きんぐ]
[09/24 MEGU]
[04/18 ANT]
[06/05 BlogPetのおはぎ]
[04/30 ANT]

04/20/12:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29/18:21
ちょっと復活か?

昨日はサッカーが無かったので
よく寝れました!(笑)


ペットが変わりに毎日書いてくれへんかなぁ~?

とか思いつつ。。。

クソ暑い日が続きますネェ~。

大阪は32℃・・・。

まだ、6月だぞ、コノヤロー!!!ヽ(`Д´)ノ


本題へ・・・。

昨日の事なんですが、我が家の近所に、お好み屋かたこ焼き屋

かよく分からない店がオープンしました。

大阪人であるからして、粉物は好き。

早速、たこ焼きと焼きそばをお持ち帰りで。

たこ焼き・・・油が多く、まわりがカリカリになりすぎ!
       種がまずい! 自分で種は調合しようよね♪
       明らかに、業者用のたこ焼き粉使ってる。
       何で、みんな楕円やねん!!種をケチり過ぎ!

焼きそば・・・普通

という事で、自分で作った方がうまいと感じましたよ。

大阪でたこやき屋を成功させるにはそれなりのスペックが

必要ですな。もしくは、繁華街で観光客相手ならいけるがね。

大阪でたこやき屋なら儲かると思ったならそれは間違いと思われる。

だって、

一家に一台たこ焼き器があるんだもの・・・。

潰れなきゃいいが・・・。もっと腕を磨け!!

ボヤキ日記でした・・・。
PR

義兄(関西人)も言ってた

大阪でやるなら、旨くて安くないと潰れる・・・てか、潰す!?
街の小さなたこ焼き屋さんでも旨かった!
量もたくさんあった~♪(たくさん買ってくれただけ?)

きんぐさんが作った方が売れるんじゃない?

  • 2006年06月29日木
  • こまち
  • 編集

大阪から・・・

きた新人はたこ焼き機を持ってきたらしい。
さすがだ!!

  • 2006年06月29日木
  • URL
  • なるいも
  • 編集

こまちさんへ

料理は好きだけどネェ・・・。
仕込みがヤダ、早起きヤダ・・・。(笑)

  • 2006年06月30日金
  • きんぐ
  • 編集

なるいもさんへ

たこ焼き機は、生活必需品です。(笑)

  • 2006年06月30日金
  • きんぐ
  • 編集

ご無沙汰です。

たこ焼き、食べたくなってきましたわ。
それだけ。

loveさんへ

お久しぶりです。

関西人なら、是非、おうちで作って
食べてくださいナ。

  • 2006年07月03日月
  • きんぐ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © きんぐ ALL RIGHTS RESERVED.