忍者ブログ

ダルい毎日(改装中)

奥さんには内緒。それほど内緒にするほどのことも無いけど・・・。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[11/27 MEGU]
[11/14 ANT]
[11/08 きんぐ]
[11/01 ANT]
[10/10 ANT]
[09/30 きんぐ]
[09/24 MEGU]
[04/18 ANT]
[06/05 BlogPetのおはぎ]
[04/30 ANT]

05/11/11:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/19/02:21
罰ゲーム

今回は、ちょっと趣向を変え、わしが学生時代に流行った遊びを一つ紹介します。毒っつーか、馬鹿入ってますので気合い抜いて読んで下さい。

(マジで実話なんで。)

20過ぎたわしらが熱狂して、三日三晩やり続けた遊び。

それは・・・罰ゲーム。

20過ぎたわしらがですよ?

しかも野郎ばっか6人でですよ?

何が悲しくてこんなもんにはまらないといかんのでしょうか?

まあ、とりあえずルール説明をば。



まず、適当な大きさに、かつ均等に切った小さめの紙を三枚程度ずつ、全

員に配ります。その紙1枚に1つ、適当な罰ゲームを考えて書き細かく折

って中が見えないようにします。全員が罰ゲームを書き終えたところでそ

の紙を場に全て置きます。あとは、トランプで遊ぶだけ。種類は何でも構

いません。ポーカーでも大富豪でも七並べでも。ビリになった人が場から

1枚紙を引いて、中を確認して書かれている罰ゲームをみんなに公表して

から、手元に置いておきます。これを繰り返して、場の紙が全て無くなっ

たらゲーム終了。それから手元にある紙に書いてある罰ゲームに従うとい

う、至って簡単な遊びです。


ここでポイントとなってくるのが罰ゲームの内容です。当然、

プレイする人によってその内容を微妙に変えなければなりません。

プレイヤーの中に女性がいるときに



「パンツ一丁で壁逆立ち1分」



なんていう罰ゲームを書いても場が凍るだけです。逆に、

野郎ばっかの時に



「みんなから質問責め」



なんていう罰ゲームを書いても場がしらけるだけです。

「今好きな子いるの?」とか、「A・B・Cどこまで経験済み?」

なんて、野郎に聞いても仕方ねえっつーの。誰だよ、こんな

クソ罰ゲーム書いたやつは、とやり場のない怒りすら襲って

くることうけあい。それでは、実際実行された罰ゲームの

数々を紹介していきましょう。



●「腕立て20回」

まあ、実にオーソドックスな一例です。他に腹筋やらスクワットなども。

何回もプレイしていると、後々効いてくる罰ゲームです。最終的には腹

筋、腕立て、スクワット、合計300回以上こなしたという輩も続出しま

した。健康的な遊びですね。また、罰ゲームを考えるのに詰まった場合に

仕方なく紙に書くという罰ゲームでもあります。



●「パンツ一丁で腹筋20回」

わしが引き当ててしまった罰ゲーム。当時わしはブリーフ派だったの実は

俺の足を押さえるヤツに対する罰ゲームでは?とまで言われました。すげ

えアングルでわしの腹筋の様を見ることになったんだもんなあ、そいつ。



●「ドロー2」


カードゲーム「UNO」でお馴染みのドロー2です。

これ引いちゃったヤツは更に罰ゲームが書かれた紙

2枚引かなければなりません。

誰だよ、こんな罰ゲーム最初に書いたやつぁよ。

ごめんなさい。わしです。

この罰ゲームがわしらの中でちょっとブームになった為、罰ゲームの内容

の6割くらいがドロー2になってしまってゲームでも何でも無くなってし

まったというエピソードが。



●「ダイエーマラソン」そのまんま。これ引いちゃった人は、わしの家の近くのダイエーの周りを

一周走らなければいけません。めんどくさいったらありゃしねえ。対して

ひねりのなかった罰ゲームなんですが、なぜここに特筆したかという

と・・、中継車出しちゃったからです。しかも2台。確かあれは・・・真

夜中の3時くらいだったでしょうか・・・。明かりひとつついていないダ

イエーの周りを1人走る男。その男のペースに合わせ、近所迷惑かえりみ

ず、窓開けて中の男が何か叫びながらトロトロと走るサーフとレビン。

しょ、正気か!?ええ、正気ですとも。



●「テーブルの上でセクシーポーズ」

サークルメンバーみんなでわしの家に集まった時に、うまい具合に女の子

Sが引き当てた罰ゲーム。この罰ゲームをSが引き当てたときわしの隣に

座っていた友人Aは、声もなしに小さくガッツポーズとってました。

A・・・てめえか、この罰ゲーム考え出したの。

で、Sは「えー?どうしようかなあ?」とか迷ったり照れたりしながらテ

ーブルの上に乗って、自分が思ったセクシーポーズをとりました。とはい

うものの手を頭の後ろに回しただけ。漫画なんかの主人公妄想シーンで

よくあるアレです。

セクシーでもなんでもありませんでした。

「セクシー!」と叫んで愛想笑いしながらも、どこかしら寂しげで、なお

かつ見方によっては怒りすら浮かべてるようにも見えるという

途方もなく複雑な表情をしているA

わかるぞ、A。その気持ち。だが、サークルの集まりで、そういう変な妄

想は捨てた方がいいぞ、A。



●「ゲレンデで雪だるまを作る」

スキー合宿の時に実行された罰ゲームですなんともまあかわいい罰ゲーム

だこと。っていうか、

罰ゲームじゃねえよ

こんなの。まあ、わしが引き当てちゃったもんで、仕方なしに、次の日に

作りましたよ、小さい雪だるま。で、たまたま持っていた、赤いマーブル

チョコをとりだして、雪だるまの目にしました。

そしてまた次の日、その雪だるまを見てみると、

マーブルチョコのコーティングが溶けて流れてました。

溶けて流れたコーティングの赤い筋がくっきりとついていたのです。

血の涙を流す雪だるま・・・。

こっちが泣きそうでした。その日の夜、しばらく寝付けませんでした。あ

る意味罰ゲームでした・・・。



他にも色々あったんですが、爽やかさっぱり忘れました。

どれくらい爽やかかというと、夏、外でめっちゃ汗

かいた後にちょい熱めの風呂入ってその後にクーラー

が効いた部屋でビール飲んでるくらいの爽やかさ。


以上。罰ゲームでした。
PR

おぞましい

『血の涙を流す雪だるま!』これ何も知らずで見たら卒倒しそう。 知ってても不気味だわね。
この罰ゲーム大会は若気の至りってやつかしら? 参加はしないけど見ていたかったなー、それが率直な感想です、はい(笑)。

  • 2006年05月19日金
  • em
  • 編集

確かにまぁ

若い時には馬鹿やりましたから(笑。
まぁ、雪だるまじゃなく卑猥な雪像を夜中、
公園に造るとかやりましたよ(笑。

  • 2006年05月19日金
  • 右ハンドル
  • 編集

(´∀`)

色々な罰ゲームある中でヲタ子が目を引いたのは野郎の『テーブルでセクシーポーズ』を見て見たいと思った今日この頃。。。(笑)

ちなみに、きんぐ殿のブリーフ姿・・・( ゚д゚)ポカーン

  • 2006年05月19日金
  • ヲタ子
  • 編集

若気のイタリ?

王様ゲームの前身でしょうかね~。ふふっ。
アタクシも若かりし日に覚えがあります♪

emさんへ

至りですかね?

まぁ、毎日面白おかしく過ごしてました。

右ハンドルさんへ

スキーに行った時しか、雪を触れないので雪遊びは堪能しますね。

ヲタ子さんへ

セクシーポーズ?みたい?(爆)

komachiさんへ

コンパで王様ゲームはやりましたね~。
みんな、エロエロモードになりますけどねw

雪だるまこわそう。。。

似たようなことやってましたよ~
学校のホールで両手をチョキにしてかに走りで縦断っていうのやりましたね。
勿論やったのは私じゃなくて仲間の男の子でしたw
あー懐かしいw

  • 2006年05月20日土
  • URL
  • はなくま
  • 編集

はなくまさんへ

雪だるまは、怖かったです。
どこにでも、アホな男の子はいるもんだなぁ。

  • 2006年05月22日月
  • きんぐ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © きんぐ ALL RIGHTS RESERVED.