忍者ブログ

ダルい毎日(改装中)

奥さんには内緒。それほど内緒にするほどのことも無いけど・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[11/27 MEGU]
[11/14 ANT]
[11/08 きんぐ]
[11/01 ANT]
[10/10 ANT]
[09/30 きんぐ]
[09/24 MEGU]
[04/18 ANT]
[06/05 BlogPetのおはぎ]
[04/30 ANT]

04/19/03:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/07/10:50
映画を立て続けに見た!

オーメンとダ・ヴィンチ・コード

連続して見ました。


「ダ・ヴィンチ・コード」

歴史的なノンフィクションと謎解き、そしてアクションと盛りだくさんで、それなりに楽しめました。人物描写やサスペンスとしては奥行きが浅いと感じました。展開が早いので予備知識ないと理解しにくいです。

やはり、原作を読んでから行くのがお勧めですね。
結局のところ、わしの評価は原作ほど映画は良くなかったと
いうことで、おまけして★★★☆☆ぐらいだろう。

「オーメン」

とりあえずあらすじ

6月6日午前6時に誕生した母親不明の
ダミアン。実子を亡くしたロバート&キャサリン夫婦は
ダミアンを引き取り、育てる。成長したダミアンの周囲で
家政婦、神父らが次々謎の死を遂げキャサリンまで不可解な
事故で重傷を負うなか、ロバートはダミアンに恐るべき
疑いを持つ。やがて”666”という数字に込められた
秘密を知りロバートは、驚愕の真実に直面する・・・。

小学生の時には怖くて見れませんでしたね。
中学生か高校生になって、TVで見て、面白いと感じ
レンタルに行きました。


「オーメン」とは、確か「前兆」と言う意味?、「黒猫が前を横切ると、悪い事が起きる」とか「日食や月食は、悪い事が起こる前触れだ」とか。実際に起きた不幸には、別に直接は関係がなくとも、なんとなく嫌な「予感」をもたらす現象って言われますよね。


ところで『MONSTER』と言う漫画は、この映画からも、強く影響を受けていますね。

ちなみに本作品以来よく使われるようになった666と言う数字だが、これは聖書の黙示録に出てくる悪魔の頭に書かれていると言われている数字である。これはゲマトリアという数字遊びから算出されるローマ皇帝ネロの数である(ナポレオンもゲマトリアによると666になるそうな)。

最後に一言!
悪魔と信じて子供を殺せる人間のほうが、恐いと思いました。
PR

ケツが痛くなりますよ

オーメンのリメイクはいかがでしたか?

オールナイトのハシゴをして腰と尻が痛くなって新幹線で立って帰った事がありますよ(笑。
立っていた方が楽でしたから。

  • 2006年06月07日水
  • URL
  • 右ハンドル
  • 編集

右ハンドルさんへ

オーメンは良かったですよ。

字幕を追っかける為、首もだるくなりましたね。

浦沢好きとして・・・

「モンスター」に反応せずにはいられなくなりやした。
Dr.テンマは理想の男ですよ、アンタ。
いいひと過ぎて、泣けてきますわい。

映画のハシゴは経験ないっす。しんどそうじゃ…

  • 2006年06月08日木
  • yaeka69s
  • 編集

ダ・ヴィンチ

小説の方がいいと皆言ってますねー。

ところで、06年6月6日の6時に子供を生んだ親がテレビに出てたそうです。
いい子に育ちますように。

>悪魔と信じて子供を殺せる人間のほうが、恐いと思いました。
大いに納得です!

  • 2006年06月09日金
  • em
  • 編集

yaekaさんへ

映画のハシゴはケツを鍛えてから挑戦したってください。(笑)

  • 2006年06月09日金
  • きんぐ
  • 編集

emさんへ

子供は迷惑?ではないかと思いますね。

666だけで、呪われた子というのは

ちょっと考えないと・・・。ですね。

  • 2006年06月09日金
  • きんぐ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © きんぐ ALL RIGHTS RESERVED.